2017.3.7
自然の麦湯
日ごとに春らしくなり、野や山にも春の気配を感じます。
桃色に浮かび上がる山々の稜線がとても美しい時間。
岡山県の 蒜山耕藝(hiru zen kou gei)さんの麦湯、香ばしい麦の香りとともに、こころまで温まります。
相性のよい、絞りだし方式の急須ヒトリで、まろやかに美味しいお茶がいただけます。
「藝」の語源は、人間が植物を植え、食べものをつくる姿。 田畑は人間と自然の接点です。
自然のリズムと調和してつくられる作物は、その土地と季節に合ったものが大前提、
もち米を蒸す時に蒜山の天然水をつかった蒜山◯餅も、植物のおおらかな旨味が身体に染みます。
さて、おかげ様で大変人気の急須ヒトリ IVORY、BLACK は品切れとなっており、
次回入荷は3月23日ごろを予定しております。
ただいま、写真の急須ヒトリ RED はストックがございますのでお気軽にご依頼ください。
皆さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
滋賀県の信楽焼産地の方々も、寒い作業場のなかで、手作業をがんばってくれています。
どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。
新色が販売開始しました CYA-KI-BAG GRAY は、
ひとり用の急須ヒトリ&小茶碗 のセットが収まり、公園や旅先にも茶道具をお持ちいただけます。
お好みの茶葉をつめて、外出先でもゆったりと美味しいお茶をお愉しみください。
厚手の国産和木綿をつかった小型の茶器バックは、
耐久性に優れ、少しこなれた雰囲気でやさしく新茶器を包んでくれそうです。
ピクニックや野外でも、ゆったりと一息ついていただければ嬉しいです。