2012.1.12
新春紀行 @愛知岐阜

新年あけましておめでとうございます。

2012年はさらに気持ちを整え活動していこうと思います。
イベントや新しい企画が予定してますので今から楽しみです。

年始には、岐阜市柳津町ヤヒロさんでのお茶会イベントに訪れました。
10年来のおつきあいになるバッグ専門店ですが、物腰のやわらかい店長
平光さんがカフェに興味があるとの事、新茶器イベントを準備してくださいました。
お茶会といっても決して身構えるものではなく、お店の中で展示販売しながら
実際に新茶器をつかってお客様にゆっくりお茶を楽しんでいただく企画です。
テーブルに置かれた新茶器のラインアップは、年始忙しく行きかう人々に
ほんのりと癒しの空間を醸しだしてくれていました。 もちろん、
BARCAバックやCARTA財布なども置かれてますのでぜひご覧ください。

本格的なお茶会と思い着物で立ち寄ってくださったお客様がいらしたほど?
バッグ専門店としてはかなり新しい試みであったと思いますが、
お客様や店長さんとゆるりとした時間を楽しむことができ感激でした!

 

そして帰り道、名古屋でずっと訪れたかったキャビネット・アトリエさんへ。
こちらは4-5年ほど前からIcaruの製品を扱ってくださっているお店です。

名古屋市栄のラシック5Fにあるお店で、パリの小道にあるような洒落た雰囲気。
所狭しと並べられた製品はクリエーターの想いの詰まったものばかりです。
稲垣さん、杉山さんは丁寧にその想いをお客様に伝えてくださいます。

BARCAやCARTAシリーズをはじめとして、 Icaruアーカイブコレクションを4月末まで展開中。
作り手、お店、お客さま。気持ちのよい円を描いているような素敵なお店です。
●  cabinet ATELIER     愛知県名古屋市中区栄3-6-1ラシック5F  Tel 052-259-6526

「いままでのこと」と「これからのこと」を ミックスして、
素材感を大切に、想いのあるものを創り続けていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

Category

Archive