2022.8.2
縄文の情景

暑中お見舞い 申し上げます。

豊かな湧水に恵まれた八ヶ岳山麓の高地にある  井戸尻遺跡 (Idojiri-iseki) と近くの考古館は、

縄文時代(約8000〜2300年前)の過去に生きた人間の生活文化の跡が残されている貴重な場所です。

日本を代表する縄文の遺跡は、現代人が忘れかけていた火のある暮らしの感覚を思い起こさせてくれます。

今もいにしえからの湧水があり、その豊富な水を利用して 水生・湿生の植物が安らぎの場を作っています。

 

夏季休業のお知らせです。

8月10日 (水)  〜  16 (火)  の期間は出荷等をお休みさせていただきます。

ご注文内容にもよりますが、8日(月)午前10時までのご注文分は休み前に発送可能となります。

公式オンラインショップ  は受付していますので、ご注文品は  17日以降に順次発送いたします。

ご迷惑をおかけしますがご了承をお願いいたします。ご利用をお待ちしております。

 

静岡、星野リゾート 界 遠州様  のショップにて、新茶器  KISETO(黄瀬戸)の製品をご覧いただけます。

永く茶の湯で愛されてきた黄瀬戸の色味は、上掛けの釉薬に鉄分を多く含むため独特な景色に焼きあがります。

ひとつひとつのアイテムが自然の炎のなかで色付き、想像を超えた陶器の風合いに仕上がっています。

日本茶やハーブティーを愉しめるシンプルな構造のひとり用の急須は、自分用の小さな茶器として忙しない

日常のなかでも気軽にお使いいただけます。陶製のうつわはお茶が円やかになり美味しくいただけます。

涼やかな個室に籠り、少しノスタルジックな夏のひと時をお愉しみいただければと思います。 よき夏を。

Category

Archive