2022.7.12
風の涼音

涼やかな風鈴の音色がひびき、朝夕には 蜩(ヒグラシ)がカナカナと唄う小暑の七月。

蒸し暑い日がつづいていますが、夕暮れは程よく冷えた炭酸水や Beer がうれしい季節です。

陶器のグラスは、Beer の泡がクリーミーになり一段美味しくいただけることをご存知でしょうか。

土から生まれた陶器の表面には無数の小さな穴が存在し、Beer を注ぐと自然と空気をふくみ、

きめ細やかでやわらかな泡ができ上がります。 豊かな香りをそのままに長持ちさせる泡は貴重。

冷蔵庫などで冷やした白い陶器のグラスは、ガラスの器に注いだ時よりも冷たさが持続しますので、

Beer がぬるくならず冷たいままで心地よくお愉しみいただけます。

職人の手仕事で、ひとつひとつ型を使わずに製作していますので口当たりよく軽やかな仕上がり、

この時季に活躍するたっぷりと背の高い   TOU-GLASS  MUG(マグ)です。

 

瀬戸内海の直島に佇む  ベネッセハウスショップ 様 へ、限定色の MUGなどをお届けさせていただきました。

また、東京の南青山にある  Spiral  Market  様 へ、夏の贈りものに似合う限定色 SKYの木箱付きセットを

過日に無事お届けしております。ざらりとした陶肌の白いグラス、ゆったりとご堪能いただけたら嬉しいです。

この暑さに負けず、涼やかな夏をお過ごしください。

Category

Archive