2021.6.10
水鏡

六月、田んぼが生き生きとした表情を見せ、田植えをしたばかりの早苗田(sanaeda)が広がっています。

水面に太陽の光りがゆるやかに反射し、周りの里山の風景が美しく映える季節、

この田んぼが金色に染まり、お米が実るまで、農に携わる人たちの手間と根気がつづきます。

渡り鳥の サギ の繁殖地でもあるこの伊那谷は、ダイサギやアオサギなどの姿も多く見受けられます。

 

過日、ありがたいメッセージを頂戴いたしました。

この春に幼稚園へ入ったばかりの男の子、いつもどうしてもご飯を少し残してしまうのですが、

全部食べたらニコチャンのマークが見られるよと諭され、がんばって最後まで食べることが出来ましたと。

若いおかあさんからの優しい手紙に胸を打たれました。

こうして日々、ご家族で ライスボウル をお使いいただき新しい行動のきっかけになっている事を、

とても光栄に思います。自然の土の温もり、職人の手作業をぜひ五感で味わってください。

小さな命が誕生するたび、ひとつづつ家族茶碗を増やしてくださる方もいて嬉しい気持ちで一杯です。

単品とともに、3サイズが収まった木箱付SETなどもございますので、記念日や贈りものにもどうぞ。

健やかに平穏に暮らしていけることを願いつつ。いつもありがとうございます。

Category

Archive